ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.37:マカオ初挑戦コラム-02

○梱包
さあ梱包です。
採寸が間違っていたら・・・容積計算が間違っていたら・・・耐重量は本当に大丈夫なのか?
今から明日には船積みだから作り直しは許されません。

ホイール用の箱は中でベニヤを組んで頑丈にして、キャスターはコンテナの中で動かないように下駄を履かせて、工具箱は角が潰れないように段ボールの帽子を被せて、重い物は下に軽い物は上に、潰れやすい物はエアーパッキンでくるんで (+_+) スタッフ総出で荷作りです。

そして何とか入りました。\(^O^)/



○マシン
マカオ常連のチームはマシンに専用のネオプレーン製のカバーを誂え、脱着が簡単ながら防水性も備え、傷等から保護しながら輸送します。

ZAP SPEEDはマシン全体をラッピングしサナギの様な異様な見た目。
低コストで防水をするにはこれが一番とラップでグルグル巻きにしました。

もしも何かがアームに当たったら大変ですから、前後にアルミのステーを取り付けバンパーを作りました。

格好悪いけどマシンを大切にする気持ちは変わりありません。




○埠頭
運送会社に搬入です。
既にTom'sさんThree Bondさん、N.M.Sさんが搬入を終えていました。

流石Macauに行き慣れているチームはケースバイケースやホイールのケース等どれも立派です。マシン専用のカバーを誂え輸送状態も美しい。

来年は何とかケースを揃えたいなと思いました。





←前のページへ戻る

□■ 笹川健志 □■
マネージメントディレクター。チーム運営に手腕を振るう。自分がレースするはずだったのが、いつの間にかレースを目指す若い連中の面倒を見る事に…。内間監督と供に「一蓮托生」理想のチーム創りを目指します。 理想のチーム作りと言うのは皆さんの理想をかなえること。「自分達の時代にもあったら良かったのに!」っていうチームを創る事。 チームが徐々に理想に近づいてゆくのが生き甲斐です。







ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance