ZAP SPEED RACING TEAM



2016年9月ニュース

2016年秋期ドライバーオーディション締切迫る!

 ドライバーオーディション広告

未経験者がレースを始める第一歩。
ZAP SPEEDのドライバーオーディションの資料請求間もなく締切です。

資料請求締切 9月16日
参加申込締切 9月23日

です。


参加締切日以前に定員に達しましたら募集を終了とさせて頂きますので、
参加をご検討の皆様はお早めにお申し込み下さい。
(昨年秋期オーディションは定員に達しました)

ドライバーオーディションの詳細へ>>








イタリアGT選手権第10戦、根本悠生・Nicolas Costa組が優勝




9月11日にイタリア・ヴァレルンガサーキットにて行われたイタリアGT選手権にて根本悠生・Nicolas Costa組が優勝しました。

根本悠生選手はこのレースウィークの水曜日にアドリアサーキットでのテストで好タイムをマーク。初めてのツーリングカー、初めての左ハンドルなど初めて尽くしの中でレギュラードライバーと同等のタイムで走行。平均ラップタイムも良く、週末のレース参加が急遽決まりました。





予選では日本のスーパーGTに参戦するZAUGG選手を上回る総合2位の好成績で終え、突如雨に見舞われた第9戦では、Nicolasのコースアウトもあり5位でレースを終えました。

第10戦では総合2位でNicolas選手がピットイン、根本悠生選手にドライバー交代をしてピットアウトするとトップを走行。後続車両のクラッシュによりSCランから赤旗となりました。ポディウムの一番高い場所に乗り、イタリアに君が代が流れました。


■VSR代表ビンチェンツォ・ソスピリのコメント
「ユウキは昨年、彼がイタリアF4をテストした時から気になっていたドライバーではありましたが、初めてのGTで、ここまでのパフォーマンスを見せてくれたのには驚かされました。来年はVSRファミリーの一員として彼を是非迎えたいですし、1日も早くヨーロッパに住まわせて、来年への準備をスタートさせたいと思っています。磨いていけば、すぐにでもチャンピオンになれる逸材だと私は思います。今日の結果は、本当に最高でした」

 

■ニコラス・コスタのコメント
「今回ペアを組むことになったユウキの速さはわかっていたけれど、彼にとってはすべてが初めての経験なので、一歩ずつ前に進めばいいと思っていました。しかし彼は僕の想像以上に勝利に対して貪欲で、すごく頑張ってくれました。第9戦では僕がミスをして迷惑をかけてしまったけれど、第10戦ではすべて作戦どおりに上手くいって、優勝することができました。一緒に勝てて、本当に嬉しいです。残り2大会もユウキがチームメイトになってくれることをビンチェンツォ監督にお願いするしかありません(笑)」



根本悠生イタリアGT選手権デビューレース予選2位




昨年日本のFIA-F4に出場したNicolas Costa選手と組み、
イタリアGT選手権に出場した根本悠生選手がデビュー戦の予選を2位で終えた。



3位は日本のスーパーGTに出場しているLamborghini Squadra CorseのZAUGG選手。
突如現れた東洋の新人の快挙に予選後直ぐに取材が来ました。






Lamborghini SQUADRA CORSE Formula Junior Teamの
ドライバーオーディション開催情報

2017年度FIA-F4のLamborghini SQUADRA CORSE Formula Junior Teamのドライバーオーディションを行います。


合格者はランボルギーニ社のワークスドライバー候補生として育成プログラムに参加し、2017年シーズンの日本のFIA-F4選手権に参戦するとともに、シーズン中イタリアでテストを行います。

優秀な成績を収めるとランボルギーニ・スーパートロフェオ・ヨーロッパ選手権もしくはイタリアGT選手権に参戦するチャンスが与えられます。世界への扉を開く近道です。




2017年度ドライバーの募集概要

〜参加資格〜
・18歳以上で普通運転免許を取得し、フォーミュラーレースに参戦経験のある方
・カートの世界選手権または全日本カート選手権に出場し、限定Aライセンスを取得可能な方
2017年のFIA-F4選手権に参戦致しますので、上記のいずれかに該当する方を対象とします。


お問い合わせ、資料請求は

神奈川県横浜市都筑区中川中央 1-3-2-1F
ZAPUSH内 VSR Lamborghini S.C Junior Team事務局
TEL:045-910-5889
WEB:>>お問い合せフォーム







←前のページへ戻る














ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance