ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.63:最近流行の大人のレース

FIA-F4はシリーズのスタートから4シーズン目を終えようとしております。
年々ジェントルマンクラスのエントリーが増え、前回SUGOでは14台と半分に迫る勢いです。
これにはいくつかの理由がありますが、その主たるものは以下の通りです。

・安全性に優れる。(F3と同じ強度のクラッシュテストをパスした車輌)
・操作が楽(パドルシフトにGCUが付いており回転を自動で合わせてくれる)
・同じ世代の仲間が多く、レース談義が面白い。
・GTと併催なので応援に来た知人が一日楽しめる。
・GTに出場しているプロドライバーとの交流。
・レースウィークの走行券、テント設営はエントリーフィーに含まれるので割安。
・ゼッケンの色でクラス分けされ、クラス表彰がある。
・比較的スポット参戦の人が多いのでシリーズで追わなければならない義務感が無い。
・同じレースに出ていた若手が続々とプロになっている。

この様な理由から大人に人気のレースとなっております。

FIA-F4に興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい。



←前のページへ戻る


□■ 笹川健志 □■
マネージメントディレクター。チーム運営に手腕を振るう。自分がレースするはずだったのが、いつの間にかレースを目指す若い連中の面倒を見る事に…。内間監督と供に「一蓮托生」理想のチーム創りを目指します。 理想のチーム作りと言うのは皆さんの理想をかなえること。「自分達の時代にもあったら良かったのに!」っていうチームを創る事。 チームが徐々に理想に近づいてゆくのが生き甲斐です。







ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします



Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance