ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.60:速い車乗ると速くなる?

なんか速い車乗ると速くなると勘違いしている人が居るようだけど、これからコマーとかカデット乗る子がX30で練習したから速くなるか?って事なんだよね。

FIA-F4に出るから残り少ないオフシーズンを昔のスーパーフォーミュラで練習したからFIA-F4が速くなるか?

S-FJに出る子がF3で練習してトップの10秒落ちで走れる様になったからS-FJも速くなるのか?

例えば何処かのサーキットでトップドライバーが2分で走る車のレースに出るとして、車格(車のクラス)が上のトップドライバーだったら1分30秒で走る車を使って練習して1分40秒で走れる様になったからってだからどうした?10秒落ちじゃあ話しにならんでしょ。

だったら2分で走れる車走らせて2分で走れる様になれよ。

トップ取れるでしょ?

プロドライバーの誰々が言ってたって言うけど、育成では素人でしょ?



速い車に乗ればタイムは出やすいに決まってるけど、レーシングドライバーってのはその車の100%に近い性能を引き出せるか?なんだよね。

車格が上がれば100%のハードルが上がる訳。
つまらない練習に大枚叩くなら地に足着けて身の丈にあった練習した方が費用対効果が良いです。



←前のページへ戻る


□■ 笹川健志 □■
マネージメントディレクター。チーム運営に手腕を振るう。自分がレースするはずだったのが、いつの間にかレースを目指す若い連中の面倒を見る事に…。内間監督と供に「一蓮托生」理想のチーム創りを目指します。 理想のチーム作りと言うのは皆さんの理想をかなえること。「自分達の時代にもあったら良かったのに!」っていうチームを創る事。 チームが徐々に理想に近づいてゆくのが生き甲斐です。







ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance