ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.4:生活編

コラム生活編。今回は、自分のとある1日を書きたいと思います。

朝6時に起床。今日の朝飯は、バイト先の寿司屋でもらってきたマグロ、サーモン、ハマチの切れ端と、野菜を4種類くらい混ぜた野菜炒め、酢飯、そして青汁です。これが私の朝の定番メニューです。
ご飯を食べたら、7時20分に愛車(ママチャリ)に乗り、約30分程ダッシュ。
朝のチャリ通は実に熱いです。八王子グランプリ開催です。ちんたら漕いでいたらおいていかれます。同じママチャリに抜かれようもんなら、絶対抜き返します。学生だろうが、おばちゃんだろうがとにかく抜きまくります。一人でレースしてます。抜かれるとなんか負けた様な悔しい気持ちになるからです。

そんな気持ちで何処へ向かっているのかって?まずは今日1つ目のバイト先のガソリンスタンドです。もっと近くにもガソリンスタンドはあるのですが、わざとバイト場所を遠くにしました。何故か??それは、どんなに忙しくても最低限のトレーニングになれば!という狙いです。このバイト先は、途中トンネルの上を通らなければならず、晴れの日はいいのですが、雨の日は傘を差して座りながら、片手運転で坂を上っていきます。これがまた効きます。この坂が私の体調のバロメーターで、調子が良いとすいすい上れるのですが、疲れがたまっているとスピードも遅くしんどいです。

てな感じでガソリンスタンドのバイトを開始。かっこいい車を見て、「俺も絶対金持ちになっていい外車に乗ってやる」とテンションを上げながら、この日は8時から14時まで勤務しました。

昼を過ぎたので寿司屋へ!この日はちょっと贅沢をして昼飯は寿司にするか!ではなくて、ここは本日2つ目のバイト先です。今日はデリバリー担当。最近、店の中で作る方を手伝わされていたのでラッキー!!何故ラッキーか?それは、ズバリサボれるからです!ポケットにはボールペン、メモ帳、ストップウォッチ。メモ帳には仕事のメモの他に、コース図、自分なりの攻略法など、思いついたことを書いてます。配達が終わると、バイクを止め、ストップウォッチで走行のイメージトレーニング。まだまだイメージが出来てないのと、寿司屋の原チャリのスピードになってしまうのか、タイムがバラバラ。これではダメだー。

3分後、バイクを走らせ店に帰ります。配達を終え、楽しみな夕飯の時間です。夕飯は、まかないの寿司と持参した青汁。小山定番メニューです。もちろんまかないをゴッツリ食べて、栄養を蓄えます。これも定番です。

22時30分バイト終了。
今日は早い!ここでまた余った酢飯とまかない用のネタをもって帰ります。そして店を出て、ジムへ向かいます。僕の通うジムは、0時まで営業しているので、バイトが早く終わった平日に行くようにしています。
最近はプールにハマっています。準備とかで正味30分くらいしか出来ませんが、ひたすら泳ぎ続けます。泳ぎ続けて溺れそうになる頃、風呂に入り、そして家へ帰ります。

0時30分帰宅。1時30分までの1時間は、スポンサー獲得の為の企画書作りと決めてます。しかし、いざ企画作りとなると睡魔が遅い、なかなか良いアイデアも浮かびません。正直サボリ癖がついています。バイトだけでレースを続けていても、この1時間をやらなきゃ絶対プロにはなれないと分かっているのですが、その意識が弱い証拠です。ここは絶対改善しなければなりません。ステップアップはバイトでは得られません。次はF4に乗りたいので、もっともっと営業活動をやらなければと反省してます。

マネージャーにいつも「常にレースのことを考えていろ」と言われたので、自分なりに考えて生活しています。
「チャリ止めて原チャリを買えば?」とかバイト先の方に言われますが、レースに繋がる体力のためなら楽すぎます。同じ条件だったら、何事でもぜったい負けない!という気持ちを持って生活してます。



←前のページへ戻る

□■ 小山圭 □■
生年月日:1984.11.1
血液型:B
出身地:福島県

2003年
FJ1600練習開始

2006年
FJ1600もてぎシリーズ参戦











ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance