ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.13:5月の練習日記

14日(土)am2:00に家を出発。まだ夜中なのに、と言うより夜中だからこそ道路にはトラックだらけ。トラックにもまれながらam5:00過ぎに筑波ガレージに到着。メカニックの方が出勤してくるまで爆睡していました。起きてみたら、空には薄い雲が広がっていました。少し天気が心配です。
am7:30頃ツインリンクもてぎへ到着。1本目のam9:30からの走行に備えて準備開始!やはりマシーンの台数は多いのですが、な・な・なんと!FJの女性ドライバー発見!! 年もそれほど変わらないくらいでした。負けてられません!

am9:30 1本目コースイン。タイヤを温めながら徐々にペースアップ。しかし、7周目に赤旗が出ました。ペースを落としてピットイン。ガレージの前にマシーンを停止させ、メカニックさんにマシーンを見てもらい、再びピット出口に並びました。コース上に止まっていたマシーンの回収が終わり、残り10分の走行となりました。再びコースインして2周目、ヘアピンでスピン。何とかすぐに再スタートを切る事ができたのですが、2周ほどしたらすぐにチェッカーが振られてしまいました。
“もっと走りたい!”と言う気持ちが強く残り、2本目の走行が待ち遠しくなりました。

ウィダーinゼリーを半分ほど飲み栄養補給をして、am11:00〜2本目の走行です。コースインしてからずっと後ろについて来るマシーンがいました。他のチームのマシーンなのですが、普段と何か違う感じというか、視線というか、遠くもなく近くもなく、けど気になる微妙な距離なんです。取りあえず、サイドのミラーでチラッ、チラッと見ながら走行していたのですが、後ろにつかれるのが慣れていなく、後ろから刺さる嫌〜なビーム?!が気になってしまい、なかなか自分のタイムが上がりません。残り時間半分を過ぎた頃に、メインストレートでそのマシーンに先に行ってもらって、十分に間隔をつくってから走行する事にしました。それから2周は良かったのですが、今度は先程行かせたマシーンの後ろに、私が追いついてしまいました。嫌〜なビームを出していた訳ではないのですが、私が気になってしまって集中が切れてしまったのか、4コーナーで前のマシーンの後ろのタイヤが右に左にと揺れた後、スピンしてコースアウト!4コーナー立ち上がってから5コーナーまでの間に抜かそうと思っていたので、そのマシーンの近くにいた私は巻き込まれそうになってしまいました。久しぶりに、冷や汗タラタラです。その後はなかなかペースを上げられず、5コーナーで1度スピンしたものの淡々と走行が終わってしまいました。

このままベストタイムも更新できず、とうとう止まってしまうのかな?と言う不安が少し頭の中を過ぎったのですが、“3本目の走行がまだ残ってる・・・頑張ろう!”と気持ちを入れ直しました。

3本目の走行はPM1:45からと時間がかなりあったので、1時間ほど睡眠。そして起きてすぐ、さっきの残りのウィダーinゼリーを飲み干し、井川センパイから走行直前まで(本当にフェイスマスクしながら、グローブはめながらの状態で)アドバイスをして頂きました。この出来の悪い私の為に難しい言葉を分かりやすくジェスチャーで説明して頂きありがとうございました。未だに分からない用語・感覚など多くて、本当に助かりました。

PM1:45 寝て頭の中はスッキリ!井川センパイのアドバイスで気合も入りベストタイム更新狙います。丁度お昼頃という事もあり、薄っすら雲が出てはいたのですが1本目よりも少し気温が上がっていたように感じました。タイヤを徐々に温め、周りに気になる視線のマシーンもいなく、集中してGO!!だんだんとタイムも上がり、F4のマシーンもあまり気にならず走行することが出来ました。ただ最後の最後で2台のマシーンと団子状態になり、チェッカーになってしまったのがちょっと悔しかったですけど・・・。

何とか無事ベストタイム更新。来年デビュー出来るように、今は気持ち的にも足踏みしている暇はありません。前進あるのみ!!!そして、私を支えて下さっている周りの方々には、とても感謝しております。早く皆様に良い報告が出来るよう頑張りますので、これからも応援を宜しくお願いいたします。



←前のページへ戻る

□■ 初又美由紀 □■
生年月日:1980.10.13
血液型:RH+A
居住地:静岡県韮山町
家族 :夫
好きな言葉 :笑う門には福来たる

2004年
レースデビューを目指して練習開始
2005年
マイマシンを購入!ついにもてぎで念願のデビューを飾る
2006年
いよいよ本格参戦か?











ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance