ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.10:2月練習日記



ここ最近、週末になると雪がチラチラ降ったりします。去年は1度も見ることが無かったのに、2月は毎週末と言うくらい見るようになりました。しかし、週末サーキットへ走りに行く私はあまりうれしくも無く、それ以上に無事に行って帰ってこられるだろうか???いつも心配でした。

11日(祝)、今月1回目の走行です。今回は午前中、それもAM10:15から1本目の走行が始まり、久しぶりの3本走行です!
AM1:30起床、AM2:00に出発。御殿場市に入った頃から、ヘッドライトの前を遮るものが・・・。ライトをハイにしてみると、大雪が降り始めていました。取りあえず行くだけ行かなきゃ!!と思い、御殿場ICから高速に乗りました。何とか神奈川県に入ったら雪も止み、AM5:30には筑波ガレージに無事到着。ちょっとしてから、マシーンを積んでもてぎへ。今回はF3・F4などのマシーンも走っていて、その上FJ1600のマシーンも沢山走っていました。



“周りの男の人に負けないぞ!”と気合を入れコースイン。天気も久々に晴れ、タイムアタック開始。1本目、2本目となかなかタイムが伸びず、もうちょっとガンガン行ってみよう!と3本目へ。走行開始してから15分ほどして、ガンガン行き過ぎてコースアウト。。。今回は空回りの走行となってしまいました。




20日(日)、今月2回目の走行はPM2:15から2本の走行でした。ゆっくり起きる事が出来る!!とはいかず・・・AM3:30に起床しAM8:00前にはガレージに到着。集合時間の1時間以上も早く到着してしまったので、とりあえずメカニックの方がみえるまで寝る事にしました。
そしてマシーンを積んでAM10:00頃にもてぎサーキットに到着。シート合わせ等の準備も全て済ませ、再び眠りに。。。久々にた〜っぷり寝ることが出来ました。走行前にもう一度イメトレをし走行開始!1走行1走行、常に課題を持って走っていますが、1本目の走行ではそんなに満足出来る走りではありませんでした。しかしタイムを見てみると、自己ベストより2秒もタイムUPしていました。睡眠を沢山取れたので、普段より自然と集中力のレベルが上がっていたのかもしれませんが、はっきりとは分かりません。2本目の走行へと、この状態のまま走行できればいいなと思いましたが、走行開始寸前雨がパラパラと降り出して来ました。シールドに雨粒が付くくらいで、路面の色が変わるほどではなく、30分なんとかもちました。タイムUPとはいきませんでしたが、今回の走行で筋力不足を感じる箇所が出てきました。



来月の走行は1回となってしまいますが、丸1ヶ月あるので、今回感じた筋力不足の箇所の筋トレを重点的に行って、タイムUPを狙っていきたいと思います。



2本目の走行になると、雨は少し弱まり、その上先程教えて頂いたラインを走るよう気を付けると、1本目とは比べ物にならないくらいグリップがきくようになりました。まだまだ言われた走行ラインを走れている訳ではありませんが、次回の雨の走行が楽しみに思えてきました。
来月の走行に向けて … やっぱり雨よりは晴れのほうが良いですけど、集中して走行出来るようにする為の寒さ対策と、集中力UP!に必要な十分な睡眠をしっかり取るように心がけていきたいと思います。



←前のページへ戻る

□■ 初又美由紀 □■
生年月日:1980.10.13
血液型:RH+A
居住地:静岡県韮山町
家族 :夫
好きな言葉 :笑う門には福来たる

2004年
レースデビューを目指して練習開始
2005年
マイマシンを購入!ついにもてぎで念願のデビューを飾る
2006年
いよいよ本格参戦か?











ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance