ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.8:11月練習日記

仙台に行く1日前の11日(木)、風邪を引いてしまいました。トレーニングをし始めて、風邪を引きにくくなりましたが、その分自信過剰で風邪を甘く見るようになっていました。その結果、鼻水ズルズルで咳は止まらず、顔がほてっていました。仕事が終わってから、急いで病院へ。先生に明日の夜から仙台へ行くことを話し、土・日だけでも何とか今の状態より楽にはならないか?無理を言って薬を出していただきました。

12日(金)仕事が終わってから、仙台へ出発。薬のおかげで昨日より少し楽になり、仙台へと車を走らせました。AM0:00には仙台に到着。風邪を早く治すには、十分な睡眠が必要なのですぐにベッドに入りました。翌日の走行は午後からなので、8時間ぐっすりと寝ることが出来ました。



13日(土) 朝起きてみると、咳と鼻水は止まらないものの、体のだるさは無くスッキリした気分でした。外へ出てみると、仙台はもう冬を迎えようとしていました。昨夜は周りが暗くて気づかなかったのですが、山の木には葉っぱが無く、木々の間から見える山肌のラインが、クッキリと浮かび上がっていました。これで、雪でも降ったら綺麗なんだろうなぁ〜♪と思いましたが、そう思っていたら本当に降ってきちゃった・・・なんて事が、現実にならないように願いながらサーキット場へ。到着してみると、なんとザップスピードのトランポが。。。


何があるんだろう?と思いながらちょこっと覗いて見ると、F3のマシーンが2台あるではありませんか。ちょうどマカオF3のレースの1週間前だからなのかは分かりませんが、マカオF3に出場する池田選手と、ザップの先輩の磯崎選手がいらっしゃいました。F3のマシーンの真後ろでエンジン音を聞きましたが、両手で耳を押さえていないと鼓膜が破れそうなくらいの大きな音で、その上お腹の中まで伝わってくる振動は、ワクワクした気分にさせます!やっぱり、この感覚はたまりませんね!!



27日(土) 今月2回目の仙台での走行。今日も午後からの走行なので、朝9時にサーキット場へ入る事にしました。ホテルから外へ出てみると、秋から冬へと季節変わりを知らせる風が、強く吹いていました。走れるかどうか心配でしたが、取りあえずサーキット場へ。行ってみると台風並みに強く吹いていて、歩くのに一苦労です。強い風が吹くと正面を向いて歩くことが出来ず、後ろ向き又はカニ歩き。突風が吹くと、飛ばされないようにしゃがみ込む始末。しかし、コントロールタワーから出てきた時に突風が吹き、飛ばされて尻もちをついちゃいました。う〜む、何年ぶりに尻もちをついたのだろう・・・つき方を忘れ、お尻を思いっきり強打。。痛かったです(泣)



強風のせいでコース内に置かれているスポンジバリアが飛ばされまくったりで、午前中の走行はすべて中止。午後もいつから走行できるのか分かりません。取りあえず、いつでも走行できるように準備をしてガレージの中で待っていました。PM2:00頃“走行可能!”の連絡がきて、コースを走行出来るようにはなったのですが、それでもまだ時折突風が吹くので、PM3:30からの最後の1本まで待つ事にしました。
そうして、待ちに待ったPM3:30!走行にそれほど支障は無いほどに風が弱まっていました。今年最後の仙台での走行になるで、何とか今年最後に良い結果を残そうと頑張ったのですが、シケイン手前で自分の判断ミスによりスピンしコース上でストップ。そこへ、すぐ後ろを走っていた後続車が突っ込んできてクラッシュ!!大した怪我は無かったものの、悔しい思いが後ろ髪を引き、加藤さんにお願いをして、翌日朝一に走行させていただける事になりました。




28日(日) 本日は、AM10:30からの走行のみ。昨日の分も頑張るぞ!!とコース上へ。昨日のクラッシュの恐怖が頭から離れていなく、頭では分かっていても体が拒否反応を示して、思うように走れませんでした。


12月から、仙台ハイランドは雪が降る為に閉鎖となり、栃木県のもてぎサーキットでの練習となります。静岡との距離が仙台より非常に近いので、気分的に少し楽になります。その分、サーキットでの走行に力を注いで頑張りたいと思います!



←前のページへ戻る

□■ 初又美由紀 □■
生年月日:1980.10.13
血液型:RH+A
居住地:静岡県韮山町
家族 :夫
好きな言葉 :笑う門には福来たる

2004年
レースデビューを目指して練習開始
2005年
マイマシンを購入!ついにもてぎで念願のデビューを飾る
2006年
いよいよ本格参戦か?











ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance