ZAP SPEED RACING TEAM





VOL.6:8月の練習走行 in 仙台ハイランド


猛暑が連日続いている中、13日(金)・14(土)と2日間走ってきました。静岡より少しは涼しいかな?とちょっと期待しつつ、仙台へ。2日間ともPM1:30とPM3:30、2本ずつ走りました。


12日(木) PM7:00に出発。筑波ガレージへ、マシーンを積みに向かいました。東名→首都高→常磐と走っていたのですが、お盆の真っ只中という事もあり、筑波ガレージに着いたのがPM11:30。メカニックの方にわざわざガレージまで来てもらって、マシーンを積んでもらいました。そこで仙台で一緒に走る鈴木くんと合流し、AM0:00に2台のトラックで仙台を目指し出発。矢板ICから東北道に乗りひたすら北上。出発から3時間ほど運転し続けたので、ちょっと休憩しようかと思い国見SAに入ろうとしたら、夜中だと言うのにSAの入り口にズラ〜っと長い列が・・・。入るだけで何時間待つのだろう?と言うくらいの行列だったので、次のSAに入ろうと思ったら、また入り口に行列が・・・。鈴木くんが疲れていないか心配だったのですが、このままノンストップで仙台へ向かいました。仙台宮城ICを下りた頃からだんだん空が薄明るくなり、とても清々しい気持ちになりました。AM4:30に仙台ハイランドの駐車場に到着。その日の午後から走行があるので、とにかくすぐに寝ました。




13日(金) AM8:30頃、朝日があたり暑くて目が覚めました。気温が上がっていて暑いのですが、外へ出てみると乾いた風はちょっと冷たく、運動会を連想させる秋っぽい陽気でした。こんなに暑い中走るのは初めてで、レーシングスーツを着てヘルメットを被ったら、集中力が続くかどうかとても心配でした。走行15分前、いつもの様に緊張が押し寄せてきてお腹が痛くなりました。いつの間にか、暑さはどこかに吹っ飛んでいました。走行中も暑さのことなんて忘れていたのですが、帰ってきてタイムを見てみると、前回より伸びてはいませんでした。変に力みすぎてしまったのか、リズムにも乗れずじまいでした。




14日(土) 外を見てみると、どんよりと灰色の雲が・・・。“また?!”と思ったのですが、夜中に雨が降っただけらしく、サーキット場に着いてしばらくすると昨日のように晴れました!(毎回思っているのですが・・・)“今日こそ頑張るぞ!”と気合を入れてコースイン。しかし、気持ちを完全にリセットしきれていなかったのか、昨日以上に力んでしまったらしく2回ともコースアウト。その上グラベルにはまってしまい、走行不可能となってしまいました。良いんだか悪いんだか、コースの外から先輩方の走りをじっくり見ることしか出来ませんでした。『悔しい』と『情けない』の言葉しか出てきませんでした。

来月は力みすぎる事無く、1歩1歩前へ進めるように頑張りたいです。



<体力測定&トレーニング>
21日(土)に体力測定&トレーニングをしに国立競技場に行って来ました。体力測定などを見ていただく笹川マネージャーと大倉さんとFTに出ている石浦くん、そして体力測定をする私を含めて練習生5人で国立競技場へ。まずはマラソンから始まりました。私は走る事が本当に苦手で、中学・高校とマラソン大会をズル休みしたほどです。しかし、テレビでしか見たことの無い国立競技場で走れたのは、ちょっと気持ちが良かったです。その後、体力測定です。前回よりあまり筋力がアップしていませんでした。今まで以上にもっと頑張らねば!と闘志に火がつきました。



←前のページへ戻る

□■ 初又美由紀 □■
生年月日:1980.10.13
血液型:RH+A
居住地:静岡県韮山町
家族 :夫
好きな言葉 :笑う門には福来たる

2004年
レースデビューを目指して練習開始
2005年
マイマシンを購入!ついにもてぎで念願のデビューを飾る
2006年
いよいよ本格参戦か?











ドライバーオーディションスペシャルサイト


ZAP SPEED MAINTENANCE FACTORY (ZMF)

ZAP SPEED Jr.(ザップスピードジュニア)

メールマガジン

チーム員専用ページ

ZAP SPEEDのスタッフがあなたの疑問にお答えします




Copyright © ZAP SPEED.All Rights reserved.


Created by Sidepond advance